<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月17 日

FreeJog

今日は、基本的にはFreeJogとした。

男子は練習を開始するまで、
さっと動けないダラけた態度に、
ちょっと腹が立ってしまった。

練習の量を落とすのであれば、
その分、質を上げなければならないよね。

『継続は力なり』

すべての行動は蓄積される。
これは、いい意味でも悪い意味でもだ。
プラスの要素が継続されて蓄積されれば、
気が付いたころに大きな力となりうるだろうが、
マイナスの要素が蓄積された場合、
気が付いたころには、取り返しの付かない、
大変なことになってしうまうんだな。

今日は中学生と、別メニューの劉の練習を見てから、
自分の練習を軽く行なう。

8レーンで2分のペースで20周の予定だったが、
橋口に引っ張ってもらうと、段々とリズムに乗ってしまい、
15周でオールアウトととなるよう、ペースを調節する。

ゆっくりとしたペースよりも、
リズムにのったペースのほうがラクである。
身体が記憶しているのだな。
…が、現状の体力が伴っておらず、気持ちだけだな。
しっかりと現状と向き合わねば…。
この競技場で20,000mを400m/80secで走ったころが懐かしい。
体調を崩していたこともあるか。(言い訳)
こんな状態で、来年、木坂と戦えるのかなぁ。(ぼそ)

1) 2分01秒
2) 2分00秒
3) 1分59秒
4) 1分57秒
5) 1分56秒
6) 1分55秒
7) 1分53秒
8) 1分50秒
9) 1分49秒
10)1分48秒
11)1分49秒
12)1分48秒
13)1分45秒
14)1分42秒
15)1分40秒
Total-Time=27分59秒
Distance=6,810m

投稿者:管理人at 21 :32| 陸上 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=18137

◆この記事へのコメント:

※必須